Googleアドセンス一次審査通過へ!アカウント取得の申請方法

  • 0
  • 0
  • 0
  • 28


Googleアドセンスのアカウント取得について、申請方法と一次審査を通過するまでの流れを説明します。

なお、Googleアカウントが必要ですので、先に取得しておきましょう。
Googleアカウントの取得方法




アドセンスアカウント取得の申請と一次審査

まず、Googleアドセンスのページを開きます。



adsense41
Googleアカウントでのログインを求められるので、メールアドレスとパスワードを入力してログインします。




adsense42
「今すぐ開始」というボタンをクリックします。




adsense43
次のページが英語で表示されるので、右上から「Japanese – 日本語」を選択しましょう。




adsense44
アドセンス用のGoogleアカウントであることを確認して、「はい」をクリックします。一度申請するとアドセンスのアカウントは変更できませんので、きちんと確認しましょう。




adsense45
審査に申請するサイトのURLと、コンテンツの主な言語を入力します。
入力できたら「次へ」をクリックします。




続いて以下の情報を入力してください。

adsense46
アカウントの種類は「個人」(企業でなければ)でOK。

あと、「お支払い受取人の名前」と、後で知らせる銀行口座の名義が一致しないと、報酬が支払われない可能性があります。なので、偽名や他人の名義を使ってはいけません。

入力できたら「お申し込みを送信」をクリックして、アカウントの取得・一次審査の申請は完了です。




adsense47
一次審査に通過すると、このような合格メールが送られてきます。
審査結果は、早いと数時間、遅くても2、3日でメールが届きます。



Googleアドセンスの一次審査は機械的なものなので、よほどコンテンツが無かったり、あきらかに違反でなければ通過できるはずです。もし既存のサイトで申請して審査に通過できなかった場合は、申請用のブログを最初から作った方が早いです。




2015/12/19 追記

Googleアドセンスのアカウント取得に、一次審査と二次審査の区別が無くなりました。

今までは、一次審査の後、審査結果のメールを待つ必要があったのですが、すぐに二次審査(旧)の作業に移れるようになりました。

なので、このページの作業が終わったら、すぐ二次審査(旧)の作業に進めばOKです。




続けて二次審査の申請をしましょう。
4番の記事へ!

  1. Googleアドセンスのアカウント取得方法
  2. 無料ブログの立ち上げ方(Seesaaブログ)
  3. アドセンスアカウント取得用のブログ記事の書き方
  4. アドセンス一次審査通過へ(表示中です)
  5. Googleアドセンス二次審査



  • 0
  • 0
  • 0
  • 28




9 Responses to “Googleアドセンス一次審査通過へ!アカウント取得の申請方法”

  1. まこ より:

    はじめまして。主様のサイトを参考にさせて頂きアドセンスの取得を申請しています。
    質問なのですが、一次審査ステップ2の『コンテンツに関する設定』の部分で、広告掲載先のURLにシーサーブログの自分のブログ記事のURLを登録したのですがそれでよかったのでしょうか?

    • サトシ より:

      まこさん、はじめまして。
      当ブログを閲覧いただいてありがとうございます。

      ブログの個別記事だと、

      http://××××.seesaa.net/article/○○○○.html

      みたいな形になってると思います。
      そうじゃなくて、ブログトップページのURLを登録しておきましょう。

      http://××××.seesaa.net/

  2. ことり より:

    はじめまして。

    まこさんは申請前に気付けたみたいでよかったですね
    正解 http://××××.seesaa.net/

    間違いhttp://××××.seesaa.net/article/○○○○.html

    私は間違いの方で申請してしまいました。

    すぐに申請をやり直したほうがいいでしょうか? 

    • サトシ より:

      ことりさん、はじめまして。

      断言はできませんが、ことりさんのように個別記事のURLで申請しても、一次審査に通るかもしれません。



      アドセンスのフォーラムを覗いてみたところ、二次審査は一次審査以外のサイトに広告ユニットを貼っても審査を受けられるようです。

      つまり、個別記事で申請して一次審査を通過できたら、それで問題なく二次審査にいけるということです。

      一次審査の結果はすぐ出る(遅くても2、3日)と思いますので、一次審査に落ちたら申請をやり直す、通ったらそれでOK、で良いのではないでしょうか。



      あ、それと、できましたら後学の方のために、「個別記事のURLで通ったよ~」「ダメだったよ~」と教えて頂けるとうれしいです。

  3. けいすけ より:

    今一次審査の手続きに必要な記入をしているのですが、番地やアパートの部屋番は半角数字で大丈夫ですか?

    あと電話番号の欄がすでに記入されており+81から始まってて番号の始めの0が抜けてます。

    08012345678

    +818012345678

    という風になっているのですが、気にしないでこのまま進んで行けばいいんでしょうか?
    それとも始めの0を付け足して+8108012345678にした方がいいのでしょうか?

    あと下の方のアドセンスを知ったきっかけは何でもいいと思うのですが、メールサービスの設定は受け取った方がいいのでしょうか?

    • サトシ より:

      > 番地やアパートの部屋番は半角数字で大丈夫ですか?

      はい。半角数字で大丈夫です。



      > +81から始まってて番号の始めの0が抜けてます。このまま進んで行けばいいんでしょうか?

      正しくは「0」無しです。

      08012345678

      +818012345678



      ただ、「0」有りでも登録できると思います。
      +8108012345678



      Googleアカウントは、環境によって電話番号などで認証する必要が「あったり無かったり」します。

      で、認証があった時、「0」入りの番号で登録していると、認証に必要な電話がGoogleから掛かって来ないことがあります。

      そうなったら後からアカウントの設定で変更することも可能ですので、認証を要求されなければ当面はどちらで登録しても問題は無いと思います。




      > メールサービスの設定は受け取った方がいいのでしょうか?

      自分が必要だと思えば受け取れば良いでしょう。あとで不要になったなら、アドセンスの管理画面 → 歯車 → 設定 → 個人設定 でメールを受け取らない設定にできます。

      私のアカウントは全部チェックが入っていましたが、Googleからのメールは多くて月に2、3件程度なので、それほど迷惑なメール設定では無いと思います。

  4. けいすけ より:

    サトシさん、ありがとうございました。
    無事に一次審査は通り、広告を自由形式に貼り付けました。

    ところでスポンサーリンクの表記はいつどうやってやればいいのでしょうか?

コメントを残す

コメントは承認制です。日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ