スマホアプリでアドセンス収益を確認!PC起動不要で便利!

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0


グーグルアドセンスを利用していると、無性に収益のチェックがしたくなります。特にアクセスが集まっている日なんかは、30分間隔とかで確認しちゃったりして時間を浪費します(笑)。

そんなに気になる情報を、いちいちPCでチェックするのは面倒ですよね。そこで紹介したいのがGoogleの公式アプリGoogle AdSense(無料)。これを使用すれば、スマホやタブレット端末を使って簡単に確認できるので便利です。

Google AdSense
Google AdSense



ソファでごろんとしてる時、トイレで落ち着いている時、寝る前の布団の中など、好きな時に収益チェックができます。

もちろん出先でも使用可能なので、通勤通学中や業務中、旅行先などでも見ることが出来ますよ。




公式アプリGoogle AdSenseの使い方


まずはグーグルアドセンスのアカウントでログインします。





概要ページ

  • 本日(現時点まで)←ここが一番よく見ます。
  • 昨日
  • 今月(現時点まで)
  • 先月
  • 全期間
一番頻繁に確認するのが本日の収益額でしょう。普段アプリを起動するとこのページが表示されるので、思い立ったらすぐ確認できます。

他にも前日や先月との比較で何%増収減益など、非常に分かりやすく表示してくれます。

ページを下にスワイプして引っ張ると更新されるので、アクセスが集中している時はリアルタイムに収益が増加していく様子をみてニヤニヤしましょう(笑)。





本日(現時点まで)のページ

  • 見積もり収益額
  • ページビュー
  • クリック数
  • ページCTR
  • クリック単価
  • ページRPM

気になる情報はだいたい確認できますね。

今日クリック単価低いなぁとか、CTR(クリック率)もうちょっと上がるように工夫しないと、とか、ここを見ながら考えます。





今月(現時点まで)のページ

月単位のページでは収益グラフが表示され、視覚的に把握することができます。
本日のページと同じように、詳しい数字の情報もあります。




他にも、カスタムチャネルや広告ユニットごとの情報、収益の発生した国、サイトなど、多くの情報を見ることが出来ます。

このアプリは、以前は英語表示だったのが日本語で表示されるようになり、格段に見やすくなりました。動作もサクサクですし、何よりGoogleの公式アプリという安心感があります。

非常におすすめの無料アプリですので、アドセンスの収益をスマホでもチェックしたい人はぜひ使ってください。

ただし、チェックばかりしていても収益は増えないので、程々にしましょうね(笑)。

Google AdSense
Google AdSense



  • 0
  • 0
  • 0
  • 0




コメントを残す

コメントは承認制です。日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ