トレンドアフィリエイト3ヶ月目で月収10万円を稼いだ体験記

  • 0
  • 0
  • 0
  • 28


私がトレンドアフィリエイトで月収10万円を達成した3ヶ月間の体験記を紹介します。



トレンドアフィリエイトとの出会い


当時、私はツイッターの凍結解除をしたくて、その方法について調べ物をしていました。

ネットで検索し、詳しい情報が載っている記事を参考にさせてもらったのですが、そのブログが非常に情報量が多く、丁寧で、興味深い内容の記事を他にもたくさん載せていたんです。

とくにグーグルアドセンスに関しては前々から興味があったので、数日をまたいでそのブログを訪問するようになりました。




で、その中にあったんですよ。

トレンドアフィリエイトに関する、それはもう、すごーく詳しい記事が。

読んでいると、自分でも稼ぐことが出来るような気になってきました。




とりあえず、そのブログの中の人が発行しているメルマガに登録して、それを読むようにしました。

メルマガの内容も面白くて、さらにトレンドアフィリエイトのチーム生を募集しているということで、ますます興味を持ちました。

まったくの初心者でも大丈夫なのかメールでその人に相談させてもらったのですが、「重要なのは初心者かどうかではなく、やる気があるかどうか」という言葉を貰って、やる気、ある、やる!って感じで始めた記憶があります。




チーム生に加えてもらう参加費は無料ではありませんでしたから、もちろん少し迷いました。

世の中には悪い人がいっぱいいますし、特にネットは顔が見えない分怪しい人がてんこもりです。

普通なら、なかなか決断出来ないところかもしれません。




ただ、何の根拠も無くチーム生入りを希望したわけではなくて、ブログやメルマガの内容に説得力がありましたので、不安はそれほど大きい物では無かったです。

こういういわゆるネットビジネスの塾のようなものは、人集めだけしてサポートがまったく無いというようなこともよく聞く話ですが、結果的にはまったくそんなことはありませんでした。

ここらへんは、相手の発する情報に誠実さが見られるかどうかで判断するしか無いので、やはり運が良かったという側面も否めないのかもしれませんね。




ということで、その人が主催しているトレンドアフィリエイトのチームに加えて貰いました。

分からない所を教えてもらい、やる気が出ない日は励まし合い、結果を出している先輩方に憧れながら、自分のサイトを作っていくことになるわけです。

ただし、始める前に「稼げるようになるまでは3ヶ月かかる」と言われていましたし(実際そうでした)、継続できなければ結果は出ない、と釘を差されていました。

よーし、とりあえず3ヶ月で月収10万円まで頑張るぞ!と、私のトレンドアフィリエイト実践はこうして始まります。





1ヶ月目



まずはサーバー契約やドメイン取得、サイト準備などで四苦八苦。

今まで無料のブログしか利用したことが無かったので、いろいろと初めてのことが多くて戸惑いました。




サイトの準備があらかた出来ると、これまた初めてのネタ選びやキーワード選定。

主に芸能関係を記事にすることが多いトレンドアフィリエイトなのですが、私はニュースとスポーツ以外ほとんどテレビを見ない生活をしていたので、チンプンカンプンでした。

もちろんニュースでも記事に出来るのですけど、最初のうちはインデックス(検索にヒットするようになる)がとても遅いので、効果が期待できないケースが多いのです。




まずは、これから始まるドラマや、バラエティ番組のゲストに関する記事を書くことになり、まったく前知識が無い人の記事を作っていくことが最初はとてもしんどかったです。

この頃の記事を読み返すと本当に出来の悪い記事ばかりで、読んでくれた人にごめんなさいしたくなります・・・




アクセス数は、1日200PV行かない程度が10日間くらい続いたあと、書いた記事の一つが当たって1日600PV程度の小爆発が起こりました。

小さな成功体験で気を良くして、この頃はひたすら記事を書いてましたね。




で、小爆発が起こるとアクセス数が少し底上げされるので、その後は毎日アクセスが少しずつ増えていきました。

サイトを立ち上げて20日も経たない頃には毎日1000PVを超えていて、とても順調な推移を辿ります。

数百円程度ですが、アフィリエイトで毎日お小遣いを稼げるという実感を得ることができて、どんどん楽しくなってきたことを覚えています。




順調ついでに、月末にはそれまでとは規模の違うアクセスの爆発が起こって、一気に一日で7000PVを達成しました。

それは1日も経たないうちに収束してしまう一時的なものでしたが、一度でも爆発をするとブログのSEO(アクセスを集める強さのようなもの)が多少強化されます。

それによりアクセスアップしやすくなるので、これはその後にも良い影響がある非常に重要な経験となります。




結局、1ヶ月目(22日間)は78記事作成し、6000円強の報酬。

(この時点では、1記事あたり77円程度の報酬になりますね)

1日平均で3記事以上書いていましたし、作業ペース、結果ともに順調なスタートとなりました。





2ヶ月目


2ヶ月目に入る頃には、芸能関係にも多少知識が付いてきて、キーワードの選び方、ネタの選び方など、いろいろとこなれてきました。

サイトの設定は特別いじる所はありませんし、記事を書くことのみに集中できる環境が整っていました。

アクセス数も記事を書くごとに増えて、2000、3000、5000、6000PVと、スカウターが上昇するように毎日増えていきましたね。

報酬も数百円から1000円、2000円と、アクセスに比例して増えていき、トントン拍子と言っていい感じだったと思います。




この頃にやってくるのが、マンネリ感。

毎日記事を書くというのは、けっこう辛いです。

できるだけ毎日2記事以上書こうと決めていたのですが、1記事しか書けない日もポツポツ出始めたのがこの頃です。




ただ、0記事の日だけは1度も無かったことについては、自分で自分を褒めてあげたいです(笑)。

トレンドアフィリエイトにおいて、一番の強敵になるのがこのマンネリです。

一度でも休んでしまうと、そこからなし崩し的に続けて更新をサボってしまう可能性は低くありません。

順調にアクセスが伸びていったのも、サボらずに継続していたからこそだと思います。




そうやって2ヶ月目もそろそろ終わりという頃、久しぶりにまた爆発が起こります。

今度は1日、2日で終わる爆発ではなくて、一週間程度影響が残るような爆発でした。




ひとつのジャンルについて、ある程度まとまった記事の量が確保出来ていたので、それらが相互にアクセスを伸ばし合っていく状況になっていたのです。

その期間中、報酬は3000円を下回らなくなり、5000円、8000円、1万円程度の日もありました。

1ヶ月目の報酬をたった1日で上回ってしまうという現象に、トレンドアフィリエイトの面白さを感じることができたと思います。




2ヶ月目に作成した記事数は74記事で、合計152記事

報酬は7万3千円程度と、1ヶ月目の6千円から大きくジャンプアップ!

(2ヶ月目の作成記事数で考えると、1記事あたり990円程度の報酬ということになります)




もうこの時点で、3ヶ月目の月収10万円達成はほぼ確実だろうと、私は楽観的な見方をし始めていました。





3ヶ月目


2ヶ月目後半に起こった爆発の影響は、3ヶ月目のスタート時にも残っていて、この月の出だしは非常に好調でした。

このまま行くと月収10万円とは言わず、一気に20万円ぐらい行くんじゃないか?と油断全開だったこの頃の私。

そんな時、ひとつの大きな懸念が浮かび上がってきます。

それは、「グーグルよって、ブログ全記事が検索圏外へ飛ばされる先輩方が増えてきた」こと。




具体的には「低品質コンテンツ」と言って、検索の上位に表示されなくなり、アクセスが100分の1以下になってしまうという、恐ろしいペナルティです。

この指摘をグーグルから受けた場合、多くの記事を削除したり、修正しなければなりません。

もちろんその間の報酬はほとんど発生しませんし、修正したからといってすぐにアクセスが戻るわけではありません。

それどころか、いくら疑わしい記事を削除しても、解除されない人もたくさんおられました。

これは非常に由々しき事態です。




記事を作成する努力を続けても、そのペナルティを受けたら、やってきたことすべてが水泡に帰すことになってしまいます。

それを考えると、新たな記事作成に対するモチベーションは低下するばかりでした。

加えて、先月からの爆発も完全に収束し、日々の報酬は3千円に満たないほどになっており、このままでは10万円達成もできるかどうか雲行きが怪しくなってきていたのです。




とは言え、やれることは記事の作成か、修正くらいしかありません。

やる気の無さをペナルティへの恐怖のせいにして、更新をサボることだけはダメだと、思い直します。

その後は、今まで作成してきた記事で怪しいと思った箇所には加筆修正を加え、新しい記事は今までよりも力を入れてコンテンツを充実させて作成していくようにしました。

修正には時間を取られますし、新しい記事作成に掛かる時間も大幅に増えました。

必然的に記事更新頻度は2ヶ月目までよりもかなり落ちることになりましたが、現状に対応するためには仕方ありません。

ペナルティを受けることと比べれば天と地ほどの差があります。




そうやって出来る事をしながら、3ヶ月目も後半に入り、10万円ラインが微妙だと思っていた時、また爆発が起こります。

今回の爆発規模は前回ほどではありませんでしたが、10万円達成に最後の後押しをしてくれる貴重なものになりました。




結果、3ヶ月目の報酬は13万円弱。

作成したのは46記事、低品質が疑われるので削除した記事が5、合計193記事のブログになっていました。

(3ヶ月目の1記事作成あたりの報酬は2800円を超えました)

幸運にもペナルティの指摘を受けることもなく、こうして無事、3ヶ月目で10万円達成をすることができたのです。



以上が、トレンドアフィリエイト3ヶ月目で月収10万円を稼いだ体験記になります。






※2014年1月2日追記

4ヶ月目の収益は29万円を超えました。
作成記事数は22






あとがき



正直に言いますと、メンター(指導してくれる方)のブログや無料レポートを事前に読んでいた身としては、この結果にはそれほどの驚きがありません。

あまりに整備されすぎた道を歩いて到達してしまった、そんな感じが拭えないです。

それだけ行き届いたマニュアルだったんですね。

私が月収10万円を達成することは、ツイッター凍結解除の方法を探していた時、あのブログへ辿り着いた時点で、ほとんど決まっていたと言えるのかもしれません。

もちろん自分がきちんと言われたとおりに作業したことは褒めて貰っても構いません(笑)。




それと、これも重要です。

トレンドアフィリエイトは一人独学でやっても結果は出ると思いますが、いろいろ落とし穴があるんですよ。

それにハマると物凄く遠回りして無駄な時間を使います。

悩んだ時に、素早く的確に、経験のある人からアドバイスを貰える環境があったからこその成功だったのは間違いないです。

それに、「低品質コンテンツ」に関する情報も、チーム生に加わっていたから早い時期に得ることが出来ました。

一人でやっていた場合は、対策が遅れてペナルティを受けてしまう可能性も高かったでしょうね。

メンターとチーム生の方には、この場を借りてお礼を申し上げたいと思います。

ありがとうございました。




もしトレンドアフィリエイトを始めようと思われた方がいましたら、アドバイスを貰える環境を得ることをおすすめします。

それが成功の確率を大幅に上げることは、間違いないと思います。



  • 0
  • 0
  • 0
  • 28









3 Responses to “トレンドアフィリエイト3ヶ月目で月収10万円を稼いだ体験記”

  1. やまのん より:

    記事よませていただきました。

    トレンドアフィリってのに興味があって
    やろうかどうか考えてたタイミングだったので
    すごく参考になりました。

    で実際にやってみたいと思うのですが、

    >アドバイスを貰える環境を得ることをおすすめします。

    っていうのは具体的にはどうすればいいんでしょうか?
    何か教材を購入するということですか?

    ネット上にもいろいろ情報があふれていて
    よくわかりませんのでご教示いただければと思います。

    よろしくお願いします。

    • サトシ より:

      やまのんさん、コメントありがとうございます。

      > 具体的にはどうすればいいんでしょうか?

      身近に実践している人がいれば、
      その人に教えてもらうのが一番良いです。

      なかなかそうもいかないでしょうから、ネット上で
      「コンサルティングを依頼する」というのがよくある形だと思います。
      私が参加したような、skypeチャットでやりとりするサポートのことですね。


      教材については、無料レポートでも高品質な情報はありますので、
      無理に購入する必要はないかもしれません。

      ただ、最近の教材にはTwitterと連携するなど、
      応用技が付属している教材もあります。

      (ここでおすすめの教材やチームを紹介することはしません)


      アドバイスが無くともやれそうなイメージがあるのなら、
      独学でやってみるのも一つの選択肢だとは思います。

      ご検討をお祈りしております。

  2. 山田和人 より:

    メールを送らさせていただきました。

    確認していただけると幸いです。

コメントを残す

コメントは承認制です。日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ