トレンドアフィリエイトとは?稼ぎ方の概要!本当に稼げるの?

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0


今回はトレンドアフィリエイトの概要をお話します。

どのようなアフィリエイトなのか、だいたいのイメージを掴んで貰えれば幸いです。



トレンドアフィリエイトとは


トレンドアフィリエイトは、名前に「トレンド」の文字が入っている通り、時代の潮流、流行などを読み取って、それをお金に替えるという稼ぎ方になります。

なんだか錬金術のような怪しい紹介になっていますね(笑)。

でも、流行に敏感な人、ニュースやゴシップネタなんかに詳しい人は、本当により稼ぎやすいと思いますよ。




具体的な報酬源には、グーグルアドセンスという広告サービスを使います。

グーグルアドセンスを使う理由は、クリックするだけで収益が発生するから。

つまり、アフィリエイトの一種であることには違いないのですが、物を売る必要が無いので、特殊なスキルや能力は必要ないということになります。




「これを買って下さい」とか、「ここに会員登録してね」とか、ネット上で他人に動いてもらうことって実はけっこう難しい行為で、いきなりやれと言われてやれるものではありません。

そのような、ある意味で高い技術やアイデアを用いなくても、10万円程度なら自力で稼ぐことが出来るのがトレンドアフィリエイトなんです。

誤解を恐れずに言うと、自分で作ったサイトに勝手に人様がやってきて、勝手にお金を落としていってくれる、そんなイメージと言ってもいいかもしれません。




世間一般では、アフィリエイトって「なんだかうさんくさい」「怪しい」「騙されそう」といったイメージがありますよね。

かくいう私もそういう印象を持っていました(今でも持ってます)。

そんなアフィリエイトを自分が実際にする側になるのは、なんだか人生踏み外すようで怖い!と思うかもしれませんが、トレンドアフィリエイトは他の人にこちらから何かアプローチする必要はまったくありません。

そういう理由で、初心者にもおすすめなアフィリエイトの方法と言えると思います。




どうやって人を集めるの?


物を売る必要が無いのは分かったけど、一体どのようにして人を集めるのか、そこが問題ですよね。

少しでもブログを運営したことがある人は分かると思いますが、アクセスを集めるのって想像以上に難しいです。

グーグルアドセンスは1クリックで10円~30円くらいにしかならないし、それで本当に儲かるのか疑問に思う方も多いはず。




そこで、「トレンド」がキーポイントになってきます。




「トレンド」 すなわち流行。

今現在、世の中で大きな興味を持たれている事柄。

これを記事にすることで、自分のサイトに人を集めます。




例えば、大物芸能人が結婚した、となったとき、人は気になること、知りたいことを「検索」しますよね。

相手は誰だろう、どうやって出会ったんだろう、子供はできてるのかな、などなど、興味を惹く事柄はたくさんあります。

こうしたことを記事にまとめて、世間の興味に対する答えを提示していくんです。

そして爆発的なアクセスを集め、結果的にアドセンスをクリックしてもらうことで報酬が発生する、それがトレンドアフィリエイトの概要です。





トレンドアフィリエイトって、本当に稼げるの?


論より証拠、と行きたいところですが、グーグルアドセンスは収益表の公開を違反行為としているので、お見せすることは出来ません。

代わりにアクセス数で我慢して下さい。

アナリティクス画像01



この日だけで、およそ49000弱のアクセスがあったわけですが、それで1日の収益がだいたい1万5千円前後になる計算です。

これは自分が記事にした事柄について大きな話題があった日で、このような結果を得られました。

日によって収益に差があるものの、月収は10万円に届いているのが現状です。




私が作ったサイトは、トレンドアフィリエイトのサイトとしてはかなり後発にあたります。

それでも3ヶ月程度で10万円稼げるサイトに成長しました。

3ヶ月のはじめの方はなかなか稼げません(初月から稼ぐ人もいますけどね)。

ですが、一度10万円を達成すると、その後は安定したアクセスが見込めるようになるので、管理も楽になります。




ということで、トレンドアフィリエイトは本当に稼げるのかと問われれば、答えは間違いなく、イエスです。



  • 0
  • 0
  • 0
  • 0




コメントを残す

コメントは承認制です。日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ